ガリックの放送室

福山雅治が鳥取で結婚って何!?マンションの住所は!?浜田省吾の影響って何!?

福山雅治これまでにも、いろいろな女性との交際が噂されてきた福山雅治。最近では西島秀俊が結婚しましたが、福山も芸能界では同じような立ち位置にいる、独身大物芸能人の一人だと思います。福山について調べてみると、鳥取で結婚したとかいう噂があるようです。気になるところですよね!?いったいどうなっているのでしょうか?

sponsored link

プロフィール

名前 福山雅治(ふくやま まさはる)
出生     1969年2月6日
血液型     O型
出身校     長崎県立長崎工業高等学校
所属事務所 アミューズ

福山雅治が鳥取で結婚って何!?

福山には、鳥取で結婚式をしたという噂があるようです。その噂があったのは、2005年。結構前の話ですよね?今現在、福山が結婚を発表したという報道はありません。

噂となった結婚相手は、誰だったのでしょうか?調べてみると、写真家の娘さんということです。その写真家は、上田正治さんという方でした。この方は、鳥取出身で出身地の境港市で70年活動をしていたそうです。残念ながら2000年7月に息を引き取られています。

上田さんは、1994年に福山のCD「HELLO」のジャケット制作に携わっていたようです。福山は写真の趣味が確かにありますよね。2012年に行われたロンドンオリンピックでは、CANONのカメラで試合を撮影していたのは記憶に新しい事だと思います。機材も本格的な高級カメラ、レンズでした。ちょっと本格的に写真を撮っているんだなという印象がありましたね。

上田さんとは、CDジャケット制作を通して写真の指導を受けていたそうなのです。それを知ったときは、本格的に取り組むのも納得できました。

すこし話がそれてしまいましたが、この親交の深さから上田さんから娘を紹介されたということはあったかもしれません。結果、福山は結婚を発表した事はないので、未だ結婚はしていないので噂だったということになります。

sponsored link

マンションのどこ?

福山は、マンションが噂になる事もあるようですね。住んでいるマンションは、渋谷の代官山にあるマンションに住んでいたそうです。過去形なのは、現在はすでに引っ越ししてその場所には住んでいないそうなのです。

このマンションには、ナインティナインの岡村隆、元オセロの中島知子、今田耕司などが住んでいる(た?)ことが知られています。マンションは4億円する超高級マンションで、家賃は80万〜100万くらいのようです。

福山が引っ越しした理由としては、いくつかの理由があります。中島知子を洗脳したといわれる霊媒師が、「私は福山の妻」と嘘を言っていて、さらに中島の騒動により福山が居住しているのがバレてしまったという説。もう一つの理由として、交際が噂される吹石一恵との結婚するために引っ越したという説もあるようですね。

福山が住んでいたマンションは、引っ越し後、別の人に賃貸で貸し出しているようですね。

浜田省吾に影響を受けていた?

福山について調べると、シンガーソングライター浜田省吾との関係がありそうなので、調べてみる事にしました。

福山は、浜田省吾の「もうひとつの土曜日」という曲をカバーしていたんですね。福山と浜田は1994年に、初めてであったようですね。お互い名古屋でコンサートをした後に打ち上げをしたみたいです。偶然ではなく、あらかじめセッティングされていたと思われます。他にも泉谷しげるの影響も受けているようですね。

福山の曲を思い浮かべると、アコースティックギターのイメージは強く影響を受けているのも納得できますね。
関連記事:福山雅治の歴代彼女!?名古屋の女性とは?


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top