ガリックの放送室

浅田真央 父は韓国人!?引退で安藤美姫は

asadamao浅田真央さんの活躍の裏には、家族の全面的なサポートがあったと思います。
母・匡子さんは、生前たまにメディアにでることがありましたが、父は表にまったくでてくることがありません。
そのため、ネット上では様々な推測がされていて色々な情報が飛び交っています。そのなかのひとつに、父は”韓国人”であるというもの。
本当は、どうなんでしょうか?

sponsored link

プロフィール

asadamao2

名前 浅田 真央(あさだ まお)
生年月日:     1990年9月25日
出生地:     愛知県名古屋市
身長:     163 cm
体重:     47 kg

 

浅田真央の父は韓国人?

浅田真央の父はどんな人なのでしょうか?

別の記事にて詳細を書いてありますので、こちらをご覧ください。
浅田真央の父の仕事こちら
浅田真央の父の死亡説と再婚こちら

なぜ、真央さんの父・敏治さんは韓国人とウワサされることがあるのでしょうか?
いろいろ調べてみたのですが、「知り合った人に、
浅田真央の父は韓国人だと聞いた」とか、「韓国に旅行に行って在日認定」とか、
”へえー”って思えるような情報は見当たりませんでした。

 

気になる情報としては、浅田さんの名前に注目すれば、
韓国人かそうでないかがわかりそうだなって思いました。

 

では、まずは浅田真央さんが中学校を卒業したときの写真をご覧ください。
sotugyousiki

トリプルアクセルを飛びまくって、
シニアの世界で世界中に有名になった位の頃でしょうか?
まだ、幼さが顔に残っていますね。

この写真で注目すべき点は、「卒業証書」です。

卒業証書の姓です。
浅田の”浅”の漢字が、”淺”になっていることがおわかりになるかと思います。
ちょっとここからは、漢字の話になるのですが、いろいろ調べてみました。
※2009年から法改正が行われたので、現在には当てはまりませんが
真央さんの卒業時には当てはまります。

漢字って、新字体っていうのと、旧字体というのがあるそうなんですが、
外国の人が、日本人になるときに日本の名前を作るときには、
全ての漢字を使うことはできないそうなんです。

名前に漢字を使えるのは、常用漢字表と人名用漢字表に記載されている
漢字のみなんだそうです。

”淺”っていう漢字は、漢字辞典で見てみると、”非人名用”となっています。
常用漢字表と人名用漢字表には、載っていない漢字なんですね。

戸籍の名前は、旧漢字ですが、普段つかう名前は簡単な方を使う人って
小学校・中学校とかでたまにいましたよね!?

例えば、普段は「浜田」って使ってたけど、卒業証書の名前は「濱田」みたいな。
「濱」も旧漢字なので、新しく名前を作るときには使えないそうです。

sponsored link

浅田真央さんも、普段は「浅田真央」って漢字になっていますが、
卒業証書からすると戸籍上は、”淺田真央”になっていると思います。
なので、名前(名字)は先祖代々日本に住んでいたんですね。

国籍は、オリンピックに日本代表として出場していますから当然、
日本です。

 

韓国人??
どこから湧いた話しかわかりませんが、ウソですね。

 

 

名古屋の同じスケートリンクでJr時代にともに成長して
ライバルとして戦ってきた、安藤美姫さん。
2013年全日本選手権の後に、引退を表明しました。

関連記事
安藤美姫の子供の父親は誰?

 

ソチオリンピックでのツイッターで、賞賛
12番滑走まお選手(ジャパン) 最高!!!!!! ありがとう!!!
やっと彼女らしく滑れたんじゃないかな!!! かっこよすぎでしょ!!!

今の若手選手からすると、浅田真央さんは目標となっていると思いますが
やはり同年代となると、そんな風にみることはないのでしょう。

さんまさんのテレビに出演したときも、「自分はダークサイドなんで」と表現し、
何か言うと「言い訳していると言われると」とこぼしていました。
一方で、「言い訳をしてる、と言われない人(選手)もいる」とも言っていました。

名指しこそしていませんでしたが、「言い訳をしてる、と言われない人」って
浅田真央さんのことかなと感じます。
言い訳するイメージはまったくありませんが・・

不仲説は本当なのでしょうか?
ソチで浅田真央さんがショートで失敗したときにも
「予想していた通り。最初から分かっていたこと」っていっていたらしいので
仲は良くはなさそうな気がしますね。

安藤さんに、韓国フィギュアからスケートの指導者としての
オファーがきているそうです。
引退後にどのような道を歩まれるのか注目ですね。

 

フィギュアスケートに関する記事はこちらもどうぞ
羽生結弦の彼女は誰?フライデーされた
韓国フィギュア選手との関係は?
こちら
浅田真央の父がソチでオリンピックを観戦?こちら
浅田真央と高橋大輔はハワイで会っていた!?こちら
浅田真央と高橋大輔が熱愛!?こちら
浅田真央が高橋大輔と結婚するために引退!?こちら


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top