ガリックの放送室

浅田真央、父の仕事は?離婚してた?

asadamao2014年世界選手権でショートプログラムで世界最高得点を記録して
圧勝の1位で選手権を終えた浅田真央選手。

浅田真央さんのお父さんのお話ってあまり聞いたことがありませんよね。
仕事は何をされているのか?
気になってみたので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

名前 浅田 真央(あさだ まお)
生年月日:     1990年9月25日
出生地:     愛知県名古屋市
身長:     163 cm
体重:     47 kg
所属 中京大学

浅田真央、進退の結論はいつ?

浅田さんは、2013年に、シーズン終了後
翌年に控えた、ソチ五輪を集大成にすると言っていました。

世界選手権終了後に、引退か現役を続けるか注目されていましたが、
世界選手権後もアイスショーの出演でとても忙しいようです。

海外からもショーへの出演が、たくさんきているようですが
今は全て断っているらしいです。
もし現役を続けるならば、6月から翌シーズンのプログラムの振り付けを
海外で行う必要があると思いますので、5月中には明らかになるとみられています。

浅田真央の父の仕事は?

浅田選手の父の名前は、浅田敏治さんといいます。

敏治さんに関してネット上では、死亡説も流れたことがありました。
浅田真央の父死去!?再婚?に関する記事こちら
小学生のときに、ご両親をなくされていて、経済的に苦労したこともあったようです。

お金を稼ぐ為に、敏治さんは夜の街で働くことになったようです。
自然な流れというか、けっこうよくあるパターンではないでしょうか?

名古屋市の「女子大小路」というところで、ホストをやっていたそうです。
源氏名は、沢村翔(さわむら しょう)だったようです。

沢村翔

週刊誌やインターネットで見かける情報では、かなりの人気ホストだったようです。
2005年頃までは、ホストとしてお店にでていたようですが、
その頃に、真央さんがクランプリファイナルで優勝して、大人気になって
CMの出演料が入るようになり、抱えていた住宅ローンの返済も楽になったようです。

父としては、何より娘の活躍を願い、自分が表に出ては良くないと
体裁を気にしたのだと思います。

ホストって、人としての魅力がたくさんある人が人気ホストになるような感じがしますが
真央さんの人を惹き付ける魅力も父から受け継いでいるのでしょう。

真央さんの試合に向けて一生懸命に練習する、”がんばり”もご両親が
若いときに苦労してきたことを鑑みると、とても納得できます。

sponsored link

ホストとして敏治さんは、独立をして自身のお店を持っていたようですね。
お店の名前は、「カーネギー」というみたいです。

父敏治さんですが、現在の仕事は何をされているのでしょうか?
現在は、無職とか会社の経営者とかいくつか情報がでているようです。

会社員はしていることはないと思いますし、
おそらく、自身でオープンさせたホストクラブ「カーネギー」の
オーナーとして収入を得ていると考えて、ほぼ間違いないでしょう。

敏治さんが離婚?

浅田真央さんの母・匡子さんは、2012年12月に
肝硬変のため48歳の若さでこの世を去りました。

浅田真央の父と母に関する記事は⇒こちら

敏治さんと匡子さんが離婚していたというウワサが
あるようですが、そんなことはないようです。

匡子さんが亡くなられたときに、マスコミに対して
夫としてコメントを発表していました。

離婚のウワサはデマとみて間違いありません。

 

フィギュア選手に関する記事はこちらもご覧ください。
浅田真央と高橋大輔が熱愛!?こちら
浅田真央が高橋大輔と結婚するために引退!?こちら
安藤美姫の父親は誰だ!!?こちら
羽生結弦の彼女は誰?フライデーされた韓国フィギュア選手との関係は?こちら


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top