ガリックの放送室

浅田真央 高橋大輔と焼肉で熱愛!?

takahasidaisukeソチオリンピックで日本代表として、メダル獲得を目標に戦った
高橋大輔選手と浅田真央選手。

二人について調べてみると、”焼肉”というキーワードがでてきます。
焼肉のツーショットでもあったのか?なんて思ったので
詳しく調べてみることにしました。

sponsored link

プロフィール

asadamao

名前 浅田 真央(あさだ まお)
生年月日:     1990年9月25日
出生地:     愛知県名古屋市
身長:     163 cm
体重:     47 kg
所属 中京大学

浅田真央選手の引退に関する記事は⇒こちら

 

takahasidaisuke2

名前 高橋 大輔(たかはし だいすけ)
生年月日:     1986年3月16日
出生地:     岡山県倉敷市
身長:     165 cm
体重:     60 kg

高橋選手って、身長が低いんですね。
もっと高いのかと思っていました。

実力は、言うまでもなくこれまで数々の大会で素晴らしい成績を残してきました。
本田武史さんの後を織田信成さんと一緒に、受け継いできた男子フィギュア界に
名を残す選手です。

バンクーバーオリンピックでは、ライザチェック、プルシェンコに次ぐ
銅メダルを獲得しました。
直後に行われた、2010年世界選手権では、日本人男子では初の金メダルを獲得しました。

 

焼肉ツーショット!?

高橋大輔選手と浅田真央選手ですが、二人で焼肉ツーショットでもあったのでしょうか?
浅田選手の好物といえば、有名なのが焼き肉ですよね。
これまでにも、何度も”焼肉”という言葉が浅田さんの口からでてきています。

姉の舞さんは、ソチ五輪から真央さんが帰国してきたら
焼肉に連れて行ってあげたいとNHKだったかでコメントしていました。

焼肉は、もう行ったようですね。
舞さんのブログが更新されています。
舞さんのブログ
yakiniku

高橋選手と真央さんが焼肉に行ったとういう目撃情報などがありませんでした。
舞さんの”焼肉に連れて行く”という発言は、たくさんありました。

 

高橋選手と浅田選手に交際は?

高橋選手と浅田選手ですが、学年で言うと”5学年”の違いになります。
山田満知子コーチが、二人は幼いときから知り合いで、仲が良いと言っていました。

実際に、以前とんねるずと卓球対決したことがありましたが、
その番組でも仲の良さを感じました。
とんねるずとの卓球動画 フィギュア甲子園は⇒こちら

sponsored link

他にもこんなに密着している写真が。
全然、違和感を感じませんが・・つき合ってはいませんよね?

peatakahasi

やはり、仲は良さそうですね。

 

 

高橋大輔選手は、ショート、フリーで大号泣したみたいですからね。
高橋選手の応援に感謝の言葉を述べる、浅田選手。
ソチオリンピック日本代表が全員揃って出演。
10:00過ぎくらいから、応援のシーンが始まります。

ソチオリンピック日本代表インタビューは⇒こちら

「6分間の練習のときに、(高橋選手の)声が聞こえてきて、
うれしいと思った。」って言ってますよね。

羽生選手もかなり応援してるんだけどなーと思ったんですが、
羽生選手の応援に対してのコメントはありませんでした。

浅田選手のフリーの演技が開始するときに、
「真央ちゃん、がんばれー!!」って声が、世界の電波に乗って放送されましたよね。
hanyuuouenn

あれ、なんと羽生選手の声なんですよ!
羽生選手の声が入っているというのは聞いていたんですが、
検証してくれている方がいました。

羽生選手の「真央ちゃんがんばれー」は⇒こちら

あれだけ声張り上げて応援しているのに、コメントは高橋選手に対してのみなので、
羽生選手と高橋選手のどちらかと言えば、高橋選手が優勢のようですね。
※あの応援が羽生選手と知らなかったということも十分考えられます。

羽生選手は次の平昌五輪で、連覇がかかっているので、
恋愛どころではないでしょう。

仮に浅田選手が引退、もしくは休養などで第一線を退くようなことになると
高橋選手と今後、交際に発展しても自然な感じがします。
お互いを良くわかっていると思いますし、あのレベルの選手たちのパートナーに
なる人ってスポーツ選手のような気がします。


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top