ガリックの放送室

高橋大輔の名前の由来は嶋大輔?2015年の彼女は山岸舞彩に似ている

クリスマスオンアイスに出場して、浅田真央さんとのリフトしたことが話題になった高橋大輔さん。10月に競技選手としての引退を発表しましたが、引退しても相変わらず大人気ですね。

sponsored link

浅田真央さんとのリフトは”抱っこ”のような形で、本人曰く「なんちゃってリフト」らしいですが、優しく抱きかかえていましたね。

同時代に日本のフィギュア界を引っ張ってきた、浅田さんと高橋さんのリフトはファンが待ち望んでいたペアだったと思います。

高橋さんと浅田さんのペアプログラムは、これまでやったことがなかったようですが、これだけ長い期間フィギュアをやってきたことを考えると、一度くらいペアでやってそうな気もしたので意外でしたね。

フィギュア選手はとても仲が良いことは、良く知られていることですが、浅田さんと高橋さんはペアプログラムの練習し始めたときは、お互い”照れ”を感じたそうです。振付けは最近テレビにもよく出演している宮本賢二さんでしたが、練習していたとき浅田さんは高橋さんと顔が接近すると笑って吹き出していましたね。

高橋さんと浅田さんに熱愛があるのかという噂は度々でてくることがありますが、高橋さんは、「真央ちゃんにも選ぶ権利がありますから」と交際を否定しているようです。続いて、「かわいいなという部分はありましたが、その先の気持ちはなかったです」ようです。
関連記事:浅田真央 高橋大輔と結婚で引退!?

プロフィール

名前 高橋 大輔(たかはし だいすけ)
生年月日:     1986年3月16日
出生地:     岡山県倉敷市
身長:     165 cm
体重:     60 kg
2014年10月14日引退。

sponsored link

高橋大輔の名前の由来が嶋大輔?

高橋大輔さんの名前は大輔ですが、その名前の由来が話題になっているようですね。名前なので、家族が何か願いや思いを込めて名付けられていると思いますが、その由来ってなかなか知る機会はありませんよね?

高橋大輔さんの名前の由来が2015年1月6日に放送された「超問クイズ!真実か?ウソか?」という番組で出題されたことがきっかけで話題になっているようです。

問題は高橋さんの「大輔」の由来は、嶋大輔が由来となっているか?というものでした。嶋大輔という人を知りませんでしたが、横浜銀蝿のメンバーとして芸能界デビューしたようです。2013年4月に政界に転身するために芸能界を引退したそうです。

名付け親は高橋さんの母が勤めていた理髪店「理容タムラ」の店主の娘さんで英子さんという方が「大輔」とつけたようです。身内が名付け親ではないんですね。理由は、嶋当時大人気だった大輔のテーブを持っていて、大輔さんの母に「大輔」はどう?ともちかけ「いいかも」となったようです。

男子フィギュアの羽生結弦さんの名前の由来も紹介されていました。「弓に結ばれた弦(つる)のように凛とした生き方」という願いが込められているみたいです。
関連記事:羽生結弦の彼女は今井遥?村上?週刊誌は?

高橋大輔の彼女が山岸舞彩に似ている?

高橋大輔さんの彼女も気になるところですが、噂は度々でてくるもののなかなか事実としてでてくることはありません。

本人もオリンピック後にパートナーが欲しいと明かしているように、彼女はいないのかもしれませんが、雑誌「女性自身」で2人でクリスマスイブを過ごしたと報じられました。

なんでも、新横浜で開催されたスケートショーの打ち上げに「山岸舞彩」に似ている美人を同席させたようなのです。ちなみに、浅田真央さんも同席されていたそうです。

打ち上げ終了後は、その女性と二人でイブを過ごしたそうです。その彼女はショーのスタッフだったようで、高橋さんは「打ち上げのときにたまたま隣にいた。」ということで交際は否定しているそうです。

交際は否定しても、二人で過ごしたということは、その日の夜は何かしらの出来事があったのでしょうね!?
関連記事:村上大介は高橋大輔をリスペクトしてる?霊波之光のネックレスとペンダントって何?


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top