ガリックの放送室

浅田真央 太った。2015年復帰に向けてコーチ選び!引退悩ますキムヨナルール

2014年に1年間の休養宣言をして、現在はアイスショーにたまに出場していますが、2015年は決断しなければならないと本人が語っているように、その去就が注目されていますよね。インタビューでは、復帰に前向きとも思えるような発言もあるので気になるところです。

sponsored link

プロフィール

名前 浅田 真央(あさだ まお)
生年月日:     1990年9月25日
出生地:     愛知県名古屋市
身長:     163 cm
体重:     47 kg
関連記事:浅田舞がグラビアデビュー!結婚相手の歌手とは?

浅田真央 休養中に太った?

浅田真央さんは休養中に太ったと言われているようです。私もテレビやネットのニュースでみたときに、少し太ったかな?と思いました。

現役のときとは練習量も違うと思いますし、大会に出場することもないので体重を気にするタイミングはないので、その辺の気のゆるみが体重の増加になっているのではないでしょうか?

浅田真央さんの太った画像を見てみる。

バンクーバーオリンピックの浅田真央さんをみてみる。

アゴ下と頬のあたりがふっくらしてきていると思います。

浅田選手も太ったことを認めているかのような発言もしています。インタビューで、休養中はどんな過ごし方をしているか問われて、「ジャズダンスを始めた」っていっていました。ジャズダンスは3歳の頃から始めたそうですが、スケートが忙しくて続けられなくなったみたいです。

ジャズダンス以外は?と聞かれると、ちょっと言いづらそうに「ちょっと、食べ過ぎちゃうかな!?というのはあります」って言ってました。栗が好きみたいで、秋にハマっていたそうです。

休養中に、ちょっと太ったというのは本当かもしれませんね。

sponsored link

復帰に向けたコーチ選びは?

浅田さんは、休養宣言したときに現役続行するのか、引退するのか決めることができなくて休養を宣言したと思っていました。ソチまでと言い聞かせて頑張ってきて、シーズン終了後に引退で、区切りをつけようとしていたようにも感じます。

ただ、年末のインタビューでは「大会に出たいなと思いはじめている」と言っています。オリンピックを目指すとは言い切れないともいっていましたが、復帰の可能性もある気がします。

復帰したらコーチは誰になるのでしょうか?オリンピックシーズンまでは、佐藤信夫コーチに師事していました。

ラファエル・アルトゥニアンもソチオリンピックの後にコーチに名乗りをあげましたが、彼と組むことは考えづらいです。10代のときにラファエルと組んでいましたが、拠点が日本だと来れないと関係を解消しています。

浅田さんが拠点を海外に移すことは、根拠はありませんが考えづらいですね。マスコミを避けることはできそうですが、海外で不便な生活を送らない気がします。

さらに、浅田さんは現在中京大学に在籍していますが、復帰するとなると3月の卒業後は企業と契約を結ぶと思います。契約する企業はトヨタ自動車とみられています。地元愛知を拠点とする巨大企業ですし、小塚選手もトヨタと契約しています。

トヨタは以前、安藤美姫と契約していましたが現在女子フィギュアスケーターとの契約はありません。トヨタは前々から浅田さんの復帰に向けて準備を進めていたようです

小塚選手のコーチは佐藤信夫コーチなので、コーチはこれまでと変更なく佐藤コーチのままかなと思います。

キムヨナルールとは?

浅田さんが休養宣言した理由として、ルール改訂が関係していると言われたことがあったようです。
関連記事:浅田真央 引退撤回の理由!

ジャンプするときの踏切の厳格化がされているそうです。浅田さんは、ルッツジャンプで踏切違反をすることが多いみたいで、厳格化は浅田さんにとって不利でキムヨナに有利に働いていると言われているみたいですね。

不思議発見でミステリーハンターで出演したときに、浅田さんはルッツは苦手って言ってたような気もします。

今後ルールが緩くなることはないと思いますが、なんとか順応するしかありませんね。このルール改訂は2007年に行われたみたいですが、それまで厳格じゃなかったんなら変えないで欲しかったです。

15年くらいスケートして、突然厳格といわれても、それまでの練習で癖がつくし、矯正するのは、かなり難しいと思います。
関連記事:ドリカム「AGAIN」は浅田真央をイメージして作られた


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top