ガリックの放送室

羽生結弦 腹痛で精密検査の結果。手術した病院は?母の年齢や浅田真央と映画HEROに出演するって本当

全日本選手権を圧倒的な強さで優勝し3連覇を達成した羽生結弦さん。2位以下を大きく引き離して、まさに他の追随を許さずって感じでしょうか。グランプリシリーズの中国杯では、中国の選手と公式練習で激突するという思わぬアクシデントに見舞われましたが、全日本選手権への出場も危ぶまれるような、ちょっと心配な出来事もあったようです。

sponsored link

プロフィール

名前 羽生 結弦(はにゅう ゆづる)
生年月日:     1994年12月7日
出生地:     宮城県仙台市泉区
身長:     171 cm
体重:     52 kg
所属クラブ ANA
関連記事:羽生結弦 母は怖いがマザコン。猫を飼うの?彼女はまゆゆって何?

腹痛を感じて、精密検査!その結果は

全日本選手権は、国内の選手にとっては一番大事な大会です。全日本選手権の結果は、年明けに開催される4大陸選手権と世界選手権への出場に大きなアピールとなりますから。たまに、選手の実績が考慮されて出場権が得られないこともありますが、だいたい上位3選手が世界選手権への切符を手にすることが多いです。

ソチオリンピックの選考のときは、高橋大輔さんが3位以内に入れませんでしたが、実績を考慮されてオリンピックの出場権を獲得しました。小塚選手は3位でしたが、惜しくも選考から漏れてしまいましたよね。

競技終了後に、世界選手権の出場者の挨拶がありますが、羽生選手の姿はみえませんでした。おかしいなと感じましたが、アナウンスで腹痛で精密検査が必要という説明がされていました。ちょっと余談ですが、町田樹さんの電撃引退発表もありましたね。かなり驚きました。会場も「エーッ!」と騒然となっていましたからね。

羽生選手の腹痛の原因は、「尿膜管遺残症」という疾患だったそうです。尿膜管遺残症は、膀胱とヘソをつなぐ管で出生後、自然と閉じるものらしいですが、成人でも2%はこの管が閉じないそうです。

sponsored link

症状としては、ヘソから尿がでたり炎症が起きたりするそうです。年末に手術をして無事に成功したのでほっとしました。1ヶ月の安静が必要らしいので、3月の世界選手権胃は出場はできそうですね。

その間、練習ができないので調子が落ちてしまいそうなのが不安ですが。体調不良を知つつも参加したと思いますが、それだけ全日本は選手にとって重要な大会ということもわかりますよね。

羽生選手は、東京都内の病院で精密検査をしたようです。手術もその病院でしたともいますが、どこの病院か詳細は明らかになっていないようです。
関連記事:羽生結弦の彼女を仙台で目撃!?お泊まりって本当?衣装の値段てどのくらい?

羽生選手の母の年齢は

羽生選手の家族も気になるところですよね。お父さんは、中学校の教頭先生をしていて、姉はスケートリンクのスタッフをしているそうです。

母は、「由美」さんという名前です。年齢が気になるので調べてみましたが、一般人なので調べてもわかりませんでした。

羽生選手の年齢や姉との年齢差が4歳であることを考えてみると、羽生選手を30歳前後で出産していると思います。

羽生結弦と浅田真央が映画版HEROに出演

ちょっと仰天するような噂もあるようです。なんと羽生選手と浅田真央さんに映画の出演オファーがあるらしいのです。出演する映画は木村拓哉が出演する「HERO2」。

木村拓哉が直接オファーをしているそうなのです。工藤静香と娘が羽生のファンみたいで、自分のギャラを下げてもいいから出演を依頼しているそうです。

ドクターXも映画が公開予定なので、木村さんとしては映画では負けたくないし、家族も喜ばせたいでしょうから必死になっているんでしょうね。羽生選手の出演は、台詞を少なくすることを条件に出演が実現しそうなんだとか。

羽生だけでなく、浅田真央にもオファーがあるようなので、もし実現したらかなり話題になりますよね。
関連記事:木村拓哉の本名は木里や高って本当!?マジギレって何!?ローラをシカトした理由は?


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top