ガリックの放送室

浅田真央父の観戦とパチンコ!?

adasamao浅田真央さんが集大成にすると言っていた、
ソチオリンピックでの試合を浅田真央さんの父が
観戦していたという、ウワサがありました。

そのウワサは、本当なのでしょうか?
真相を確かめるべく、いろいろな情報を探ってみることにします。

sponsored link

プロフィール

maoasada

名前 浅田 真央(あさだ まお)
生年月日:     1990年9月25日
出生地:     愛知県名古屋市
身長:     163 cm
体重:     47 kg

浅田真央の父はソチオリンピックを観戦したの?

まず、浅田真央さんの父は、どんな人?
浅田真央さんの父は、敏治さんという名前です。

敏治さんについての詳細な記事がありますのでこちらをご覧ください。

浅田真央の父の仕事こちら
浅田真央の父の死亡説と再婚こちら

 

浅田真央をネットで検索すると「父 観戦」とでてくることがあります。
父敏治さんが、ソチオリンピックを観戦していたのでは?
という噂が話題になっています。

本当に敏治さんは、現地で観戦していたのでしょうか?

バンクーバーオリンピックのときは、どうだったのでしょうか?
バンクーバーのときは、姉の舞さんと、母匡子さんは現地に行って
実際に観戦していました。

姉の舞さんは、真央さんが銀メダルを獲得したときに、
松岡修造さんの番組にでて、試合後に真央さんと感動の対面をしていました。
そのときの動画はこちらでみることができます。
試合後の真央さんと舞さんの動画⇒感動の対面動画

母匡子さんについては⇒こちら

 

ソチオリンピックでは、姉の舞さんは現地に行っていませんでした。
母匡子さんも、他界していますので行くことはできません。

ソチオリンピック後のインタビューで真央さんは、
その時の状況を振り返りショートプログラムでミスをしてしまい、
とても落ち込んでいたことを明かしていました。

翌日の朝に行われたフリーの公式練習の様子をみた、
舞さんは真央さんが気持ちの切替ができていない表情を読み取り
電話で話して、”喝”を入れたみたいです。
父とは、メールを交わしたこともインタビューの中で触れていました。

浅田真央さん父敏治さんは、妻匡子さんの死後、真央さんのスケート生活を
全面的に支えてきていたようです。
2010年から、佐藤コーチに師事するようになり、佐藤コーチの拠点である
横浜まで新幹線で行っていたようです。

sponsored link

真央さんは母の死後、佐藤コーチのところへ新横浜に行くときに
初めてひとりで新幹線に乗ったようです。
他にも、その頃から寿司屋にも一人で行き、自動車の免許もこの頃取得したようです。
テレビのインタビューでは、母への感謝をよく口にしていましたが、本当に二人三脚で成長してきたんですね。

敏治さんは、新幹線で通う真央さんが人目を気にすることなく休めるようにと、
新横浜と名古屋を車で送り迎えをするようになったようです。

敏治さんて、本当にカッコイイですよね。
ここまでできる男性ってほぼいないといっても過言ではないと思います。
娘が世界中で試合を行うためにスポンサーがつくまでは、自腹を切ってたと思うのですが
お金を稼ぐ能力も尋常ではないと思います。かなりパワフルな方だと思います。

試合や練習にも顔を出すことはなかったようです。
公式に表にでてきたのは、妻の匡子さんが亡くなられたときに
真央さんが所属する事務所を通してコメントを発表したときくらいではないでしょうか?

敏治さんが、ソチで試合を観戦したか?についてですが、
ソチには行かず日本で観戦していたようです。
ソチで観戦していたと書かれているのをみかけますが、
現地には行っていません。

真央さんは、母の死後、何でも自分でこなすようになったようです。
母の死を乗り越えて、精神的に自立をしていったのではないでしょうか?
敏治さんは、成長した真央さんをみて一人でも大丈夫だと思ったのかもしれません。

妻の匡子さんとともに、遠い国で素晴らしい活躍をした
真央さんを誇らしく、喜んだのではないでしょうか!?

 

敏治さんとパチンコに関連があるかを調べてみたのですが、
関係がありそうな情報は、どこにも見当たりませんでした。

パチンコが好きとか、パチンコ屋で見かけたりするのでしょうか?
パチンコに時間を使うほど暇なこともなさそうですし、
娘の手前、そんなこともできなそうですけどね。

パチンコについては、よくわかりませんでした。

 

フィギュア関連の記事
浅田真央と高橋大輔はハワイで会っていた!?こちら
浅田真央と高橋大輔が熱愛!?こちら
浅田真央が高橋大輔と結婚するために引退!?こちら
安藤美姫の父親は誰だ!!?こちら
羽生結弦の彼女は誰?フライデーされた
韓国フィギュア選手との関係は?
こちら


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top