ガリックの放送室

浅田真央 ドリカムAGAINで作られた東海テレビの動画。身長や体重は?

正月のテレビ番組の特別企画で久しぶりにテレビに登場したような気がする浅田真央さん。番組では、サンタクロースの着ぐるみをきて子供たちにバレないように登場して驚かせるような内容でしたが、久しぶりに見ましたが真央ちゃんスマイルは健在のようです。

sponsored link

プロフィール

名前 浅田 真央(あさだ まお)
生年月日:     1990年9月25日
出生地:     愛知県名古屋市
身長:     163 cm
体重:     47 kg

浅田真央とドリカムのAGAIN

フィギュアスケートの選手って、公式練習の直前にほとんどの選手がイヤホンで音楽を聴いていますよね!?

浅田さんが以前インタビューで誰の曲を聴いているか質問されたときに、浅田さんは、浜崎あゆみさんの音楽を聴いていると言っていました。アップテンポの曲をシャッフルして聴いているとか言ってた記憶があります。

試合前なので、アップテンポの曲で気分を高めているのでしょうか?

ただ、ソチオリンピックの前に聴いていた曲はドリカムだったようです。ソチオリンピックの前に同じような質問を受け、「最近はドリカムさんの何度でもを聴いています。」って言っていました。

ドリカムの「何度でも」といえば、住友生命のCMで浅田さんが出演していましたよね。浅田さんの幼少の頃からの練習シーンとともに流れて、曲ととてもマッチしていて、そのCMだけでもちょっと感動してしまいました。

ドリカムの作詞は、ボーカルの吉田美和さんがすべて担当しています。ドリカムの通算52枚目のシングルとなった「AGAIN」。この詞を作っていたときに吉田さんは、浅田真央さんを思い浮かべながら作詞をしていたそうです。

2015年10月6日に国立代々木競技場第一体育館行われたドリカムのコンサートには、浅田真央さんも行っていたようで、「AGAIN」の曲紹介のときに浅田さんを紹介していました。

sponsored link

吉田さんの呼びかけと同時に、大画面に浅田真央さんが映し出されると観客からは大歓声があがりました。こういうサプライズはうれしいですよね。そのときの動画をさがしたらありましたので、みてみてください。

浅田真央さんがドリカムのコンサートで吉田美和に紹介されている動画を見てみる。
7:00あたりからコンサートのシーンが始まります。
関連記事:羽生結弦と浅田真央のカナダって何!?マツコが鐘について言及していた

ドリカムのコンサートをみて、浅田さんは「凄く輝いてみえた、自分も同じ舞台で滑りたい」というようなことを言っています。

競技選手を引退するか決断が迫っていると思いますが、個人的にはまだ競技選手としての浅田さんを見てみたいところです。AGAINをきっかけに、もうワンシーズンでもいいので続けてほしいです。

東海テレビでも、「AGAIN」の曲とともに浅田さん映像が放送されていました。こちらも感動するので、ぜひ見てください。
東海テレビの放送をユーチューブでみてみる。

浅田真央の身長と体重は?

浅田さんは休養宣言した後に、「太った」、「激太り」といわれることがありました。

ドリカムの映像でみてみても、確かに太ったようにみえますよね。顔の頬とアゴのあたりがちょっとふっくらしているような気がします。

プロフィールでは、身長163cm、体重47kgです。アスリートですから、この数字に嘘はないかと思います。47kgもあるとは、ちょっと意外でした。見た目はもっと痩せてみえます。

以前、展覧会で浅田さんが使っていた衣装をみたことがありますが、かなり細かったです。

太ったとは思いますが、シーズン中でも47kgなんですよね。太ったっていっても、さすがに50kgになっているようにはみえないんですよね。

増えていたとしても、せいぜい1kg〜2kgくらいだと思います。
関連記事:浅田真央の現在のコーチは?ストナで太った?


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top