ガリックの放送室

西島秀俊はタバコを吸わない?英語の発音は?

nisijimahidetoshi西島秀俊さんが主演するドラマ「MOZU」がスタートしました。
初回は2時間スペシャルで放送されて視聴率も13.3%を記録。
幸先の良いスタートとなりました。
ドラマの中で、西島さんがタバコを吸っているシーンが多いのですが、普段から吸っているのでしょうか?
気になったので調べてみました。

sponsored link

プロフィール

名前 西島 秀俊(にしじま ひでとし)
生年月日     1971年3月29日
出生地     東京都
血液型     A型
所属事務所     クォータートーン

西島秀俊さんて、長い間表舞台から消えていたことがありましたよね。
みたことあるけど、最近までは名前を知らなかったなんて方もいると思います。

西島さんは、過去に芸能界から干されてしまった暗い過去があるようです。
1993年に放送されたドラマ「あすなろ白書」で、ブレイクしていましたが、
その後、影を潜めていきましたが、何があったのでしょうか?

もともとは、芸能大手の渡辺プロダクションに所属していましたが、
事務所は、西島さんをアイドル俳優として売出していきたかったようですが
西島さんがこれに反発して、結局独立することになりました。

独立後は、渡辺プロダクションの圧力により、民放のドラマに
出演することができなくなっていったんですね。

しかし、それを救ったのが北野武さん。
映画「Dolls」で西島さんを主演にして、
そこから映画出演を重ねるようになります。

dolls

 

さすが、世界の北野武さんですね!
才能を潰しませんし、相手が北野武さんだったら大手事務所も
手を出せなかったことでしょう。

それには、西島さんの役者としての実力があることも
忘れてはいけませんが、第一線に戻ってくるのは
芸能界でもごく一部だと思います。

sponsored link

西島さんはタバコを吸うの?

新ドラマ「MOZU」の劇中では、西島さんがやたらと
タバコを吸うシーンが多いです。

世論はやっぱり厳しいようで、禁煙ブームが浸透した今、
このタバコを吸うシーンに対して批判の声も少なからずでてきている
ようです。もしかしたら、タバコを吸うシーンが減るかもしれませんね。

西島さんと言えば、筋肉質の身体が有名です。
仕事が休みのときは、スポーツジムに通い、トレーナーと
マンツーマンで体を鍛えているようです。
筋力アップのために、移動には自転車を使うことも多いそうですよ。

kinnniku

筋トレに励んでいる、西島さんですが普段からタバコを吸っているのでしょうか?
情報番組「ひるおび」に香川照之さん、真木よう子さんと出演されていたときに、
タバコは吸わない”と言っていました。

タバコを吸うのは、ドラマの中だけのようです。

西島さんの英語の発音は?

西島さんの英語の発音は?
西島秀俊さんは、語学が堪能なのでしょうか?
最近では、バカリズムと出演した全日空ANAのCMで
英語を流暢に話していますよね。

映画「CUT」での会見を通訳なしでこなす西島さん。
映画「CUT」の会見動画

とても上手ですよね。
通訳なしで会見に臨んでいるところが、素晴らしいですね!
みた感じですと、相手の言っていることは理解できているようです。
話すときに、スムーズに単語がでてこないような場面も
見受けられましたが、素晴らしいと思います。

ANAのCMでの英語も非常に流暢だと思います。
なんで、こんなに英語が上手なのかな?と思ったので
西島さんの出身校を調べてみました。

横浜国立大学に通っていたみたいですね。
俳優業が忙しくなったため、退学したようですが
学業が得意でないと入れない難関校です。

英語は学生時代に結構勉強されていたと思いますので
これだけ、話すことができるのも納得です!!

関連記事:放送中止になったANAのCMと綾瀬はるかとの恋愛事情


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top