ガリックの放送室

浅田真央 父が交通事故?母の肝硬変はホステス時代のアルコールが原因か

現在休養中で年末年始は、スケートショーへ出演したりテレビでも久々に登場したりした浅田真央さん。最近は、インタビューでも現役に復帰することをほのめかすような発言もでてきていて、現役復帰を望むファンはちょっと期待している方が多いと思います。浅田さんの父と母についての話題がでてくることがあるようですので、調べてみたいと思います。

sponsored link

プロフィール

名前 浅田 真央(あさだ まお)
生年月日:     1990年9月25日
出生地:     愛知県名古屋市
身長:     163 cm
体重:     47 kg

浅田真央の父が交通事故って何?

浅田真央さんについて調べてみると、検索に父のことがでてくることがあります。浅田さんの父親って、テレビにでることはほとんどないのでどんな方なのか、ほとんど知られていませんし、知ることもありませんよね。

浅田さんの口からも父親について語られることはほとんどありません。浅田さんの父は浅田敏治さんという名前です。浅田さんが父について語った出来事で思い浮かぶのはいくつかあります。とんねるずの食わず嫌いに出演したときですね。
関連記事:浅田真央の父は名古屋のナンバーワンホスト

世界選手権で初優勝した年に、食わず嫌いに出演して石橋貴明に父について質問されていたと思います。真央さんの好きな食べ物に「ふぐの白子」がありました。ふぐ料理は高級料理なので「お父さんに連れてってもらうの?」とかいくつか質問されていました。真央さんは、あまり詳しくは話したくなさそうな印象でした。

sponsored link

他にソチオリンピックで、トリプルアクセルをプログラムに2回入れるか迷っていた真央さんは父に相談して、トリプルアクセルを1回にして3回転ジャンプを8回飛ぶ構成にしたといっていました。有名なエイトトリプルですね。

他には、真央さんの母が病気で亡くなられたとき、コメントを発表していました。
関連記事:真央さんの父敏治さんがマスコミ向けにコメント発表

ネット上では敏治さんと交通事故で亡くなられているというような話題を見かけることがあります。実際に父親の敏治さんは亡くなられてはいません。

どこかで誤った情報が広まったのだと思います。女子フィギュアスケーターの安藤美姫さんの父親は、美姫さんが8歳のときに当時31歳の若さで亡くなられております。安藤さんの父と敏治さんの情報が交錯したのかもしれませんね。
関連記事:安藤美姫 娘の写真がホテルからリークして父親バレた

浅田真央の母はアルコールが原因だった?

浅田真央さんの母親は、肝硬変という病気で2011年に亡くなられました。肝硬変の原因はB型肝炎、C型肝炎のウィルス性によるものが大半を占めているそうです。他にもアルコールが原因となることもあるようです。

真央さんの母の職業については、諸説があるようです。その一つはホステスをしていたという噂です。父敏治さんはホステスで出会いは、ホステス時代だったという説もあります。ホステスだと、毎日お酒を飲むのでアルコールを飲む機会は多かったと思います。

アルコールが原因で肝硬変になるのは、過剰に摂取している場合が多いようです。真央さんが幼少のときから車でスケートリンクで送迎していたので、酔っぱらっていたらそんなことはできなかったと思いますので、アルコールが原因とは考えづらいですね。
関連記事:浅田真央が復帰!スポンサーは小塚崇彦と同じトヨタ


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top