ガリックの放送室

織田裕二ものまね訴える!?バイク車種は?

織田裕二2014年3月7日にタクシーと接触して軽傷を負った織田裕二さん。
午後6時40分頃、日本橋茅場町、永大通りでタクシーがお客さんを乗せるために左側に寄った際に接触したようです。

 

sponsored link

幸いスピードも出ていなかったため、右足と右肩の打撲だけですんだようです。
タクシーの不注意で事故が起きたようです。

プロフィール

名前 織田 裕二(おだ ゆうじ)
生年月日     1967年12月13日
出生地     神奈川県川崎市宮前区
身長     177cm
血液型     A型
出身校 桐蔭学園高等学校
所属事務所 BAC CORPORATION

1987年 映画『湘南爆走族』でデビュー。映画の撮影のため、二輪の免許を取得した。
1989年 映画『彼女が水着にきがえたら』で有名になる
1991年 ドラマ『東京ラブストーリー』で大ブレイク
1997年 ドラマ『踊る大捜査線』で主演を務める。

劇場版映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』と
『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』は
それぞれ興行収入が101億円、173.5億円の大ヒットとなり
邦画歴代1位を記録した織田さんの代表作である。

織田さんが、事故をした後、織田さんの愛車のバイクを
気にされている方が多いので調べてみましたが、確かな情報は見当たりませんでした。

『湘南爆走族』では、スズキのホンダCB400Tに乗っていたようです。
ホークとかバブと言われる暴走族に人気の旧車ですよね。

ネット上では、ヤマハのVーMAXが愛車という見方が多かったです。

山本高広のモノマネを訴えた!?

ものまね芸人の山本高広さんといえば、織田裕二さんの「キターー!!」の
ものまねで一躍有名になりました。

山本高広
2008年には、流行語大賞にもノミネートされるほど世間に浸透しました。
一般の人で真似している人もたくさんいたので、かなり人気のあったモノマネですよね?

織田裕二さんは、世界陸上の司会を毎回務めていますが、
そこでかなり熱く実況する姿が多く放送されています。

例えば、室伏選手の金メダルのときの動画⇒こちら
織田裕二室伏
最後の方は、少し暴走して一緒に司会を務める中井さんも、
どうしたらよいのか?うまくかみあっていないところが、面白いです。

sponsored link

織田さんは、これまでずっとハイテンションで司会を務めてきましたが、
2013年の世界陸上では、テンションが下がり気味になってしまったようです。

日本陸上競技連盟から織田さんの司会ぶりにクレームがきてしまったようで、
降板のウワサもでてくるほどでした。

1997年から9大会連続で出演していますし、織田さんのハイテンションの
司会を楽しみにしている視聴者もたくさんいるので、
ぜひこのまま続けていってほしいところです。

山本さんのモノマネ「キターー!!」は、目薬サンテFXのCMを真似たものですが、
このモノマネに対して、織田さんはドラマ製作発表の会見で
「僕は笑えない。見ていると心配になっちゃいますよ。この人は、これで食っていけるのかな」
とキレていることが伝えられていました。
織田裕二目薬
所属事務所は民放各局に対して「モノマネ禁止」を通達していたようです。

通達した内容は、
「モノマネを企画される際には、(真似される)本人のイメージを
尊重していただくようなルール作りをお願いしたい」という内容でした。

テレビでは、織田さんのモノマネは封印されましたが、2011年の目薬のCMが再開されると
山本さんは自身のブログで「早くCMみたいっす」とコメント!

山本さんのブログでのコメント⇒こちら


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top