ガリックの放送室

村上大介は高橋大輔をリスペクトしてる?霊波之光のネックレスとペンダントって何?

高橋大輔2014年に現役引退を宣言した高橋大輔ですが、後継者ともいえるような存在がでてきたようです。その後継者の名前は村上大介。今季の活躍は目覚ましくグランプリシリーズ、NHK杯で優勝という素晴らしい結果を残しています。その村上選手ですが、高橋大輔と被ることが多いようで、フィギュアファンの間では高橋大輔をリスペクトしていると言われているようです。

sponsored link

プロフィール

名前 高橋 大輔(たかはし だいすけ)
生年月日:     1986年3月16日
出生地:     岡山県倉敷市
身長:     165 cm
体重:     60 kg
2014年10月14日引退。
関連記事:浅田真央の引退はいつ?

名前 村上大輔
生年月日 1991年1月15日
出身 神奈川
身長 165cm
所属 陽進堂

村上大輔は高橋大輔をリスペクトしてる?

村上大輔について調べてみると、高橋大輔に似ているという意見が多く見られます。二人の共通点を比較した画像がありますので見てみましょう。どうぞこちらから⇒高橋大輔と村上大介の比較画像をみる。いかがでしょうか?

パッと見でなんか似てそうな印象がありますね。まず、名前が一緒ですね。漢字が違いますが、読み方は、”だいすけ”。生年月日は全然違いますが、早生まれですね。そして、身長は二人とも165cmで同じですね。

そして、村上は今季ショートプラグラムで、かつて高橋が使用した「ロクサーヌ」を選択しています。似ていますね。衣装は色が違いますが、村上も似たような衣装を着ています。どうぞこちらから⇒村上の衣装を見てみる。高橋もこんな感じの衣装を着ることがありますよね。

他には、演技も似ていると言われているようですね。なぜ似ているのでしょうか?調べてみましたが、なんと同じコーチに師事したことがあるようです。高橋の母のような存在である長光歌子氏、そしてニコライ・モロゾフ氏です。師事したコーチが同じであれば、プログラム構成や、技術も同じようになってくることも大いに考えられます。

sponsored link

髪型も容姿も似ていますね。ただ、顔は似ていませんね。その点は、生まれつきもありますが、ちょっと及ばないかと思います。どっちがとは言いませんが。。村上が似ている人がいると思いませんか?誰かに似てると思っていましたが、この方ですね。どうぞこちらから⇒村上をそっくりの有名人を見てみる。どうですか。兄弟といわれても、異論はありませんね。

村上はこれから日本男子フィギュア界を代表する選手になれるかはわかりませんが、このまま高橋をリスペクトし続けて、オリンピックでのメダルも達成してほしいです。

高橋大輔と霊波之光のネックレスとペンダントって何?

高橋大輔が身につけているネックレスが話題になることがあるそうです。そのネックレスは金色で高橋はバンクーバーオリンピックでもつけていました。どのようなネックレスなのでしょうか?見てみましょう。どうぞこちらから⇒高橋がバンクーバーで身につけていたペンダントを見る。小さくて見えづらいですが、ネックレスつけていますね。

このネックレスは霊波之光という、千葉県の野田市に本部がある宗教団体が販売しているのネックレスではないかという噂があるようです。霊波之光のホームページを見てみましたが、ネット販売はしていないようです。高橋大輔が身につけていたのが、霊波之光のものなのか確かなことはわかりませんでした。

高橋がこの宗教団体に入っているというような情報はありませんでした。霊波之光のペンダントだとしても、誰かからもらったものかも知れませんね。高橋がこの宗教に入っていないなら、思わぬところで噂が立っていると思っていることでしょう。
関連記事:浅田真央と高橋大輔のハワイって何!?


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top