ガリックの放送室

宮崎あおいが離婚した原因とドラマに出ない理由は?

宮﨑あおい普段はほとんどバラエティなどのテレビに出演しない宮﨑あおいさん。元旦那の高岡奏輔さんと離婚した理由はなんなのでしょうか?清純派のイメージが強い宮﨑さんと、アウトローなイメージの高岡さんは、ちょっと異色なカップルという印象がありましたが、その見た目のイメージ通り関係は上手くいかなかったんでしょうか。

sponsored link

プロフィール

名前 宮﨑 あおい(みやざき あおい)
生年月日     1985年11月30日
出生地 東京都
身長     163 cm
血液型     O型
所属事務所     ヒラタオフィス
元配偶者 高岡奏輔(2007年 – 2011年)
実兄は俳優の宮﨑将
関連記事:宮﨑あおい、そばかすが目立つ!?鼻整形疑惑!

宮﨑あおいと高岡奏甫の馴れ初めは?

宮﨑あおいさんと高岡奏甫さんの出会いは、高岡さんが高校生で宮﨑さんが中学生のときに知り合ったようです。

二人の出会いについて調べてみると、2パターンあるようです。一つはボーリングという説、もう一つは女優栗山千明の紹介という説です。

高岡奏甫がおしゃれイズムに出演したときにボーリングで出会ったと言っているので、ボーリング説が正しいと思います。

高岡奏甫が俳優の仲間とボーリングをしているところに宮﨑さんがきていたようですね。高岡さんが宮﨑さんを誘ったところ断られてしまったのですが、逆にそれで火がついちゃったみたいですね。

この手に入れられないものを手に入れようとするのは、高岡さんらしいですね。

宮﨑あおいと高岡奏甫が離婚した理由は?

宮﨑あおいさんと結婚した高岡奏甫さんですが、元々はかなりのヤンキーだったということです。

千葉県の田舎の地で小学生、中学生くらいまで過ごしていたと思います。地元の「○○一家」という暴走族グループに入っていたという噂です。中学生のときには、学校の先生をボコボコにしたこともあるそうですね。

同級生からはかなり恐れられていたことでしょう。手のつけられない生徒だったんですね。

宮﨑さんと高岡さんが離婚した理由は複数の説があるようです。
・高岡奏甫のフジテレビ批判
・宮﨑あおいの不倫
こうやってみると、どっちも離婚の決め手となりそうな気がします。

きっかけとなったのは、やはり高岡さんのフジテレビ批判でしょう。二人とも芸能界で活躍しているのでテレビ局を批判するのは、言語道断だと思います。

高岡さんがフジテレビを批判したのは、フジテレビの韓流推しが目に余ったからです。

正直、お世話になったことも多々あるけど8(フジ)は今マジで見ない。
韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。
取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい
Twitterより


sponsored link

今当時を思い返しても、フジに限らずだったと思いますがよく韓国のドラマが放送されていました。当時の私は、韓流ブームの勢いは凄いなと思っていました。実際に私の友人の親も、何人か韓流ドラマにハマっていましたから、全く疑うこともありませんでした。

後で知りましたが、実際のところ、この韓流ブームってなかったんですよね。ただ、マスコミが韓流韓流っていって、騒いでただけ。確かにドラマ見てた人もいるかもしれませんが、テレビでみるような韓流に熱を上げている人はほとんどいなかったと思います。

その後、韓国の大統領自ら日本の領土を勝手に訪問したことがきっかけとなり、おおくの日本人がその可笑しさとでもいうのでしょうか、実態を知ることになりました。今ではマスコミ・メディアの情報は鵜呑みにしなくなりましたよね。

テレビ業界で働く高岡さんには、この行動はとても勇気がいるものだったと思われます。その功績を支持する人もおりますが、妻である宮﨑さんからしたら困惑した出来事だったかも知れませんね。

宮﨑さんはフジ批判に興味なく、高岡さんは相談することなく勝手にとった行動だったと思います。イメージが悪くなりますからね。宮﨑さんが離婚を決意した事件だったと思います。

一方、宮﨑さんにも不倫騒動がでてきました。お相手は、ジャニーズのアイドルグループV6の岡田准一さんです。

なぜこの不倫が明らかになったのか?高岡奏甫が宮﨑さんの通話履歴を調べたところ、特定の電話番号にかけていたようなのです。

その相手が岡田さんだったんですね。通話履歴調べられるのは嫌ですが、宮﨑さんの行動が怪しかったから高岡さんも薄々感づいていたんでしょうね。

高岡さんがフジ批判したため、すでに別居していた時期に不倫をしていたようです。宮﨑さんは、旦那の騒動で別居を申し出たみたいですから、そのときから離婚すること決めていたと思います。

宮﨑あおいがドラマにでない理由は?

宮﨑あおいさんて、ドラマにでませんよね!?NHKだけはでるようにしているようですが、何か理由があるのでしょうか?

宮﨑さんが大ブレイクするきっかけとなったのは、中島美嘉とW主演した「NANA−ナナ」です。それ以降、民放のドラマに出演することはなかったのですが、2012年ゴーイングマイホームに出演しました。

なぜ宮﨑さんは民放ドラマにでないのか?たぶん、宮﨑さん自身の意思でそうしていると思います。映画女優というと、やはり民放ドラマに出演する女優とは格の違いがでてくると思います。

バラエティにも出演することも滅多にありませんから、希少性みたいなものがありますよね。今でも需要はあると思いますが、ドラマ出演の話がきてもすべて断ってきたのでしょう。今は、自分のイメージした通りの女優になれていると思います。

ゴーイングマイホームの出演はちょっと例外ですね。このドラマへの出演理由を調べてみました。

宮﨑さんが、高岡さんと別居中にV6岡田准一と不倫していたことが引き金となっていたみたいです。清純なイメージのある宮﨑さんが不倫したことで、それを気にした企業がCM契約を打ち切り。その穴埋めとして出演したようです。

ゴーイングマイホーム以降も、ドラマへの出演はないので映画指向は今でも変わっていません。

このことからも、ゴーイングマイホームへの出演は例外で、本人も渋々で出演したと思われます。
関連記事:岡田准一と宮﨑あおいの温泉不倫旅行に高岡激怒


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top