NHK紅白歌合戦で初司会を務めた綾瀬はるかさん。
生放送でしたが、たくさんの出演者からフォローを受けて無事?に乗り越えました。
特別企画として、綾瀬さんが「花は咲く」を歌う企画がありました。
出場した歌手、紅白を問わず全員で合唱して感動を誘いました。
プロフィール
生年月日 1985年3月24日
出生地 広島県広島市
身長 165cm
血液型 B型
所属事務所 ホリプロ
2000年 ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞
2001年 ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー
2004年 ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』の演技が話題となり注目を浴びる
2007年 ドラマ『ホタルノヒカリ』で初のドラマ単独主演
2013年 大河ドラマ『八重の桜』でNHK初出演と主演を務める
号泣しながら歌った綾瀬はるか「花は咲く」
紅白で司会をする前に、福島県会津若松市を訪問していました。
東日本大震災で被災し、原発事故で地元離れることを余儀なくされた
福島県大熊町から避難してきた子供たちと交流をしていたようです。
歌う前に、交流してきた話を振り返り始めると、話している途中で
被災した子供たちのことを思い出してしまい、涙を流し始めました。
号泣してなかなか次の言葉を発することができずにいると、
観客からは「がんばれー」と励ましの言葉をもらいます。
リハーサルでも涙を流してしまっていたようです。
リハーサル2日目に緊張してしまい涙して、
「緊張して泣いちゃった。ごめんなさい」とコメント。
リハーサル3日目は涙を流すことなく、きれいな歌声を披露してくれていたみたいです。
綾瀬はるか【花は咲く】紅白大合唱の動画は⇒こちら
感情がこもっていて、感動させられてしまいます。
ゆずの北川さんは、綾瀬さんの一言一言に頷きながら、
時折「がんばれ」と声をかけています。
出演者の多くが綾瀬さんの”天然ぶり”を心配し司会ができるか心配していたところ
木村拓哉さんはリハーサルのときの取材で、
「逆に注意しない方が彼女らしさが出るのでは」とアドバイス。
その言葉の通り、綾瀬さんらしさがでた紅白だったと思います。
綾瀬さんの歌といえば、日本生命のCMで流れている歌も気になるところですよね。
歌声も、CMも綾瀬さんらしさが感じられるCMだと思います。
この歌の原曲は”The Boom”の「星のラブレター」という歌で、
今から20年以上前の歌になります。
綾瀬はるかさん出演の日本生命のCMは⇒こちら
このCMでは、綾瀬さんが歌っているのかと思いましたが、
どうやら違う人が歌っているみたいです。
仮に綾瀬さんが歌っている歌だといわれても、信じてしまいそうなほど違和感ありませんでした。
この歌を歌っているのは、シンガーソングライターの
”TAMARU”さんという方が歌っているそうです。
TAMARU
本名 山田 タマル(やまだ たまる)
生年月日 1982年12月1日
出身地 東京
出身校 早稲田大学第二文学部卒
綾瀬さんに「今、きみに会いにいくよ〜」って言ってもらえたら嬉しいですね。
いいCMです。
2013年は年間を通して大活躍だったと思います。
次に司会をする機会があったら、「歌手に気持ちよく歌ってもらえるように練習したいです」
とコメントしていました。
ぜひまた司会するところを、観てみたいです!!
”綾瀬はるかフライデーされた買い物”の記事は⇒こちら
Leave a reply