ガリックの放送室

能年玲奈、「福士蒼汰が邪魔で」!?福士蒼汰の本名と読み方は?

福士蒼汰三ツ矢サイダーの新CMに人気子役の鈴木福くん、40年前に三ツ矢サイダーの
CMに出演していた風吹ジュンさんとともに新たに起用された福士蒼汰さん。
2013年に放送されたNHK連続ドラマ小説『あまちゃん』で大ブレークしましたよね!?
その後の仕事も順調のようで、4月からは嵐の二宮和也さん主演の
連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」への
出演も決まっています。

sponsored link

また、4月に公開されるアニメーション映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手』にも
ゲスト出演することが明らかになりました。

福士さんは、英検2級の腕前の持ち主で劇中では英語を話しているそうですよ。
中学生時代に英語の発音を褒められて、英語が好きになったそうなんです。

プロフィール

福士蒼汰(ふくし そうた)
生年月日 1993年5月30日
出生地 東京都
身長 183cm
血液型 O型
所属事務所     研音

高校生の時に渋谷で雑誌の写真を撮られ、現所属事務所の目に留まり研音に所属することになる
2011年 ドラマ『美咲ナンバーワン!!』で俳優デビュー
2011年 ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』で初主演
2013年 連続テレビ小説『あまちゃん』で知名度を上げ、大人気になる

能年玲奈が福士蒼汰を邪魔者扱い!?

2014年の「エランドール賞」に出席した時のお話です。
「エランドール賞」は、年間を通して映画、ドラマで活躍した俳優、
プロデューサーを表彰する授賞式です。

受賞者には、福士さんの他、能年玲奈さん、綾野剛さん、東出昌大さん、
橋本愛さん、木村文乃さんが受賞しました。

福士は、授賞式のスピーチで緊張していたようで、途中で声を詰まらせる場面もあったようです。
会場からは、「がんばれ!」と励ましの声も飛んだみたいです。
エランドール
「あまちゃん」で共演した能年玲奈さんが
福士さんが”邪魔”で橋本愛さんとお話ができなかったようなんです。
能年
授賞式を控えて登場を待っている間、福士さんが真ん中で
両脇に能年さんと橋本さんが並んでいたようですが
真ん中に福士さんがいたため、能年さんは年末の紅白以来会っていなかった
橋本さんとお話ができなかったようです。

能年さんと橋本さんて、プライベートは仲良くはなさそうですね。
橋本さんは、最近は奇行も報じられているだけに心配な部分はありますが・・。

sponsored link

「福士蒼汰」は芸名?本名は?

「福士蒼汰」というのは、どうやら芸名のようです。
本名は、福士翔大(ふくし しょうだい)と言うそうですよ。
兄妹は3人で、末っ子の長男なんですね。
4歳上と5歳上に姉がいるそうです。

収まらない能年玲奈との熱愛疑惑

能年さんと福士さんは、あまちゃんで共演した時から度々、熱愛しているとの
ウワサが取沙汰されてきました。
あまちゃん
撮影当初から、福士さんが能年さんに猛アタックしている様子は目撃されていたようです。
メールアドレスも交換したようですが、”天然”、”人見知り”と言われる能年さんの
ペースに巻き込まれ、うまく行かなかったようです。

二人ともあまちゃんで有名になったので、仮に交際に発展したとしても
事務所サイドが黙っていないことでしょう。

能年さんは、昨年からたくさんの週刊誌にプライベートを
徹底的にマークされているようですが、まったく男の影が現れてこないようです。


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top