ガリックの放送室

AAAの紅白内定はなぜ? にしちあは付き合ってる?

AAAAAAという音楽グループの紅白内定に疑問の声があがることがあるようですね。何故なのでしょうか?紅白に出場するのですから、それなりに理由があるから出場できるのだと思います。

sponsored link

プロフィール

名前 AAA(トリプル・エー)
男女7人組のパフォーマンスグループ。
グループ名は、Attack All Around(すべてのことに挑戦する)の意味が込められている。
2005年活動開始。
事務所 エイベックスエンタテインメント

AAAの紅白内定はなぜ疑問視される?

私もこのAAAというグループは知りませんでした。読み方もわからず、エーエーエー、スリーエー、トリプルエーなどと読んでいました。

紅白歌合戦には、2010年から連続で出場しています。2014年の今年も出場するので5年連続ですね。実力がないと連続で出場できないと思いますので、なぜ疑問視されるのか?

小室哲哉にプロデュースされたりもしたことがあるそうです。ファンは10代がたくさんいるようですね。調べてみると人気もかなりあるということがわかりました。

なぜ、紅白に出場することが疑問視されるのか?やはり、知名度が低いということではないでしょうか?当然ファンであれば知っていると思います。ただ、そのファン層、年代が偏っていて、幅広い年代に知られていないことが原因になっていると思います。

社会人などテレビをみる機会が少ない方は、AAAをほとんど知らないと思います。テレビへの出演も多くはないみたいなので、テレビ見てても知らないかもしれませんね。

紅白出場の選考の基準を調べてみることにしました。

基本的には前回の放送が終了してからの1年間にヒット曲を出した歌手を対象として出場者の選考が行われる。
(中略)
平行して世論調査・アンケートやNHK内での数ヶ月間にも及ぶ事前の内部作業などを経て選考対象者の絞り込みも行われていき、その出場者は例年11月頃に行われる選考会議で最終決定され、出場者が発表され正式に出場が決定する。
(Wikipediaより)

2013年の紅白が終わってから、1年間でヒット曲を出したのか?AAAは出していませんね。ちょっとこれには、当てはまりません。世論調査・アンケートはどうでしょうか?AAAの名前は全体的にみたら、かなり少数な割合となっていると思います。世論調査・アンケートもないでしょう。NHKの内部調査はよくわかりません。

sponsored link

こうして見てみると、ヒット曲、世論の意見を反映して出場者が決定しているということがわかりますね。やはり、知名度が低い点を考えると何故という疑問がでるのは当然というところでしょうか?

他にもセールス実績や、NHKへの貢献度も重要なようです。セールスもNHKへの貢献度もAAAには関係なさそうです。

大手芸能事務所の所属者については、事務所の重役(社長など)から気に入られている者が一般的知名度に欠けていても、同じ事務所の格上者をさしおいて出場となるケースもあるとされる
(Wikipedia)

AAAの紅白選出理由はこれに当てはまるのではないでしょうか?エイベックスは今年、浜崎あゆみが出場しません。AAAは社長・松浦勝人のお気に入りのグループでエイベックス枠から出場しているということですね。
関連記事:浜崎あゆみが激太り!人気の陰りが目立ったa−nation

にしちあは付き合ってる?

にしちあ。AAAのメンバー西島隆弘と伊藤千晃が付き合っている?ファンはAAAのメンバーペアを、略して呼んでいるそうです。

西島隆弘と伊東千晃が付き合っているのか?コンサートのシーンで肩組んだりして仲良さげな感じは受けました。調べていってみても、交際しているような情報はありませんでした。

ただ、ファンのコメントを見てみると、「絶対付き合ってる」、「付き合ってほしい」というコメントが多いですね。実際に付き合っているかは、わかりませんでしたが、ファンの希望としては交際してほしいという希望がありそうなのはわかりました。

同じグループで男女混合。一緒に時間を過ごすことは多いので、7人もいたらどれかのペアで男女関係になるのは、十分考えられることですよね!?
新しい情報が入ったら更新したいと思います。
関連記事:エイベックスのブラック社長松浦勝人が沢尻エリカに与えた選択肢


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top