ガリックの放送室

大島優子卒業の本当の理由がひどすぎると炎上

ooshimayuuko2013年の紅白歌合戦で、突然の引退宣言を発表した大島優子さん。
紅白を私物化しているとかいわれて、たくさん叩かれていました。

2014年3月29、30日に国立競技場のライブで卒業セレモニーが行われました!

sponsored link

アイドル活動の最終日は6月2日の劇場公演のようです。
場所は卒業生の最終日では鉄則とされている秋葉原のAKB48劇場。

プロフィール

本名     大島 優子(おおしま ゆうこ)
生年月日     1988年10月17日
出生地 栃木県下都賀郡壬生町
身長     152 cm
血液型     B型
所属事務所 太田プロダクション

1996年 セントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始
2006年 『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格
2007年 AKB48で『第58回NHK紅白歌合戦』に出場
2008年 『弁護士 一之瀬凛子シリーズ』に出演
2009年 映画『テケテケ』で映画初主演を務める

大島さんがAKB48を卒業する理由がひどする!?

大島さんのAKB卒業って、本当に突然でしたよね。
AKBのメンバーでは、かなり有名ですし、いつ卒業するのかなと
時々、考えることはありましたが・・

紅白で、前ぶれなく突然の卒業発表びっくりしました!
紅白での発表は、怒る人やクレーム殺到するんだろうなと思っていましたが、案の定・・
クレームもたくさんあったみたいですね。

 

大島さんが卒業を決意した理由は2つあるといわれています。

一つ目は、交際中とウワサされるウエンツ瑛士さんに、
AKBとウエンツさんを天秤にかけてどちらをとるのかの選択を迫られたというもの。
二つ目は、ファンとの「握手会」です。

一つ目のウエンツさんから突きつけられた”オレ”をとるのか”AKB”をとるのか。
AKBは、恋愛禁止がルールとなっているため、公に交際を公表することができないことに
業を煮やしたウエンツさんが、AKBか自分のどちらかにするように迫ったみたいですね。

uenntuooshima

大島さんが体調不良とかうつで、痩せたときには二人の交際は破局しているのではないかとも
いわれていましたが、交際続いているのかなと思います。
zassi
大島さんの携帯電話の待ち受け画像には、ウエンツさんの写真が
待ち受けになっていると言われていて、
大島さんのウエンツさんへの愛情はとても深いものなのだと思います。

激やせした時には、破局の危機があったのかもしれませんね。
目に見えて変化が現れるときは、何か起きていることが多いですからね。

結果的に大島さんは、AKB48卒業を選んだので、
ウエンツさんとの交際を続けていきたかったんでしょう。

sponsored link

二つ目の卒業の理由は、紅白歌合戦が行われる少し前に行われた
握手会が原因という説です。
大島さんは、2013年12月21日に横浜スタジアムで行われた
握手会に参加して体調不良を起こしてしまっていました。

akusyukai

このときの握手会の後、大島さんは自身のGoogle+で、
『横浜スタジアムでの握手会オワリ。
なんでこの時期に屋外で握手会わやろうと思ったんだろ
だーれも寒いのに』
とコメントしました。

やんわりとですが少し批判しているような感じが伝わってきますね。
大島さんのGoogle+のコメントは⇒こちら

6日前の15日にも同じ横浜スタジアムで握手会をしていて、
ファンの方も体調を崩してしまった人がいたようで、
わざわざ”屋外”で行われたことに大島さんは”怒り”を感じていたのかもしれません。

大島さんは、プロ意識が高く運営サイドを表立って批判することは
かなりレアなケースだったようです。
このとき既にAKBとの決別も間近ではないかと言われていました。

最終的に、ファンやAKBメンバーの体調も無視した、寒い屋外での握手会は
大島さんの卒業を決定づけたものになったようです。
uentueiji

それにしてもウエンツさんって、顔に似合わずとってもドSなんですね。


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top