ガリックの放送室

笹崎里菜 高校大学の学部と偏差値や父親の職業!銀座の店はどこにあるの

日本テレビのアナウンサーとして、2015年春の入社が決まっている笹崎里菜さんですが、モデルもしていたこともあってかなり可愛いですよね。日テレには、アナウンサーとして、採用されているようですが入社内定後に日テレから辞退するように求められたようです。何があったのでしょうか?

sponsored link

プロフィール

名前 笹崎里菜(ささざきりな)
生年月日 1992年4月16日
血液型 B
出身 神奈川県
出身校 東洋英和女学院大学
身長 160cm

高校と大学の学部は?

笹崎さんは東洋英和女学院大学出身ですが、高校はどこなのでしょうか?東洋英和女学院は、中学と高校もあるようです。中学、高校が一貫していて、高校からの入学はできないみたいです。

笹崎さんの出身高校は明らかになっていないようですが、東洋英和女学院高等部との味方が多く見られます。東洋英和の中学と高校は六本木にあるみたいですね。地元が神奈川なので通勤は面倒なので通わなそうな気がします。

他にも実践女子学園という噂も若干ありました。実践女学園は渋谷にあるので近くはありませんが交通の便はよいので可能性はありそうですね。

大学の学部は社会学部で、国際コミュニケーション学科に入学されているそうです。コミュニケーションの勉強をされていたんですね。もしかしたら、入学する前からアナウンサー目指していたのかもしれません。

大学の偏差値は51、52のようです。高学歴ではないようです。アナウンサーって有名大学出身の人がおおいので、ちょっと意外でした。

sponsored link

笹崎里菜の父親の職業は?

笹崎里菜さんの父親の職業が話題になっているそうです。笹崎さんは、アナウンサーとしてテレビにでるようになるので有名になりますが、身内への関心もでてきてしまいますよね。

今回の笹崎さんの入社騒動では、父親の話題もでてくることがあったことから注目されているみたいです。今回の内定取り消し事件のいきさつを振り返ってみたいと思います。

笹崎さんは、2013年11月に日テレから他社への就職活動をしないことを条件に内定をだしていました。その後、2014年3月に銀座でホステスをしていたことを人事に報告しました。人事は入社への影響はないと笹崎さんへ報告。それから6日後に一転して内定辞退を促されたようです。2014年4月2日に内定取り消し。5月28日内定通知取り消しを受け取る。

ホステスの経験が採用に影響ないと判断した人事担当者が、上層部にそのことを伝えたら取り消しって判断に変わったんですね。父親はホステスのバイトをしていたことを知らなかったようです。

日テレは、内定辞退を促すときに「騒ぎになったら父親が仕事を辞めなければならなくなるかもしれない」と脅していたようです。それに対し父親は「仕事ができなくなることはないから大丈夫」と言ってくれたようです。

そんな笹崎さんの優しい父親ですが、職業はちょっとわかりませんでした。父親が仕事を辞めなければと脅されているので、会社員だと思われます。

日テレとしては、入社されてから問題になったらイヤですから、入社させるなって判断になったんでしょうね。夏目三久さんの騒動もありましたから。ホステス経験を明かすことなく入社しても、マスコミに嗅ぎ回られてバレるのも時間の問題だと思いますし。
関連記事:夏目三久 コンド騒動で干される!相手は大企業の御曹司

笹崎さんからすると内定後の取り消しは、厳しいですよね。裁判まで起こして入社したことは賛否ありますが、笹崎さんの勇気ある行動は尊敬します。入社前の職業というものは採用基準に関係ないと認めさせたという例を示してくれたと思います。

おそらくこういった内定取り消しはこれまでにもあったと思いますが、皆泣く泣く辞退に応じていたと思います。

入社後の社内では、はじめは大変そうですが、既に知名度も抜群ですし、アイドルアナとしてすぐに活躍できると思います。

笹崎里菜が働いていた銀座の店は?

笹崎さんの日テレ内定取り消しの原因となった、銀座の店も気になったので調べてみましたが、わかりませんでした。

その店はクラブと思われますが、テレビ局の人も通っているそうで店のママは内定取り消しに憤慨していたそうです。
関連記事:加藤綾子アナ ダルビッシュと破局で激やせ!妊娠の疑惑


sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top